Sunday, April 6, 2008

はたちのたび

私がはたちになったとき、りょうしんはおいわいにお金をくれました。イタリア語を勉強していた私は、そのお金でイタリアへ行きました。そして、イギリスに手紙だけでしっている友だちがいたから、イタリアへ行く前にその人にあいに行きました。

友だちの名前はロビンです。ロビンは大学で日本語を勉強していました。ロビンはヒースローくうこうまで私をむかえに来てくれました。私とロビンは1日だけロンドン大学のりょうにとまって、それからロビンの大学がある町へ行きました。私はロビンの日本語のクラスへ行ったり、近くの町をかんこうしたりしました。そして、ロビンに友だちをしょうかいしてもらって、みんなでいっしょにあそびました。ある日、ロビンと友だちが「クラブへダンスしに行きましょう」と言って、みんなでロンドンのナイトクラブへ行きました。帰るとき、ナイトクラブの前にあった店で、ホットドッグを食べました。とてもおいしかったです。

一週間後、私がイタリアに行かなければならない日が来ましたが、ぜんぜん行きたくありませんでした。イギリスでできた新しい友だちに「さようなら」と言うのがかなしかったからです。イタリアで学校にかよっていっしょうけんめい勉強しましたが、毎日イギリスの友だちのことをかんがえていました。それでロビンに電話して、「学校がおわったらもう一どイギリスにあいに行ってもいいですか」と聞きました。ロビンは「もちろんいいですよ」と言ってくれました。私はうれしくて、つぎの日、すぐにひこうきのきっぷを買いました。

イギリスに「帰って」から、ロビンのごかぞくのうちにとめてもらいました。ごりょうしんとおとうとさんが二人いました。毎日ロビンとごかぞくと話したり、ゲームをしたりしました。私が日本へ帰る日、「ぜったいに日本にあそびに来てくださいね!」と言ったら、ロビンは「ぜったいに行きます」と言いました。一年後、ロビンは日本の大学にりゅうがくして、日本語がとても上手になりました。今は日本の会社ではたらいています。

ロビンにはじめてあったのは、1994年です。それから、私たちはずっと友だちです。私はアメリカにいて、ロビンは日本にいてなかなかあえませんが、メールやFacebookでれんらくしています。はたちのたびで、私はとてもすてきな友だちを見つけることができました。これが、私のいちばんのおもいでです。

2 comments:

Daven said...

Can I change my vote? =P いいはなしです!Robin sounds like a really good friend =).....ohh and that picture, 先生はかみのけがみじかかったです!

yukki said...

>davenさん
はい、ロビンはとてもいい友だちですよ!

私は大学生の時、かみがみじかかったですよ。今とちがいますね〜。