Monday, March 31, 2008

3月31日/4月1日のアクティビティー

今日のアクティビティーは2つあります。

A. 友(とも)だちを作(つく)りましょう。(コミュニケーションしましょう)(30分)

3月12日のグループとちがうグループ(3−4人)を 作(つく)って、いっしょにしてください。みなさんはとても忙(いそが)しいですね。ラボの時間を上手に使(つか)ってください。

  1. 3月12日に友だちをつくるために(in order to) 何をしましたか。グループの人のブログ、コメントの書き方を見てみましょう。
  2. たくさんコメントをもらっているブログはどんなブログですか。どうしてですか。グループの人と話しましょう。
  3. 2をよく考(かんが)えて、みなさんのブログにポストかコメントを書いてください。
*どうして友だちをつくるアクティビティをしているとおもいますか。もう一度(ど)一番(ばん)目のポストを見て、考(かんが)えてください。


B. クラスメートのポッドキャストにコメントしましょう。(30分)
  1. Courseworksにあるクラスメートのポッドキャストを聞きましょう。(Wimbaにポストした人はwimbaにあるポッドキャストをきいてください。Shared fileにポストした人はshared fileにあるポッドキャストを聞いてください。)
  2. コメントシートを書いてください。コメントシートを書くときに、次のカテゴリーを思い出してください。
What constitutes a good podcast? (Fall 2007 and 2006)
  1. Audience: Interaction (between listener and host), Respect, Comprehension, Relative
  2. Subject, Topic, and Content: Creative, Variety, Spontaneous, Focused, Depth of understanding, Know what to say and how to say it, Cultivate a personality (Don't fake a personality) Interesting, Informative, Humorous, Educational, Funny, Truth, Real, Authentic, Honesty, Creative
  3. Quality of Recording, Manner, and Language: Clear, Loud, No choppiness in the transition or the presentation of the piece, Good and Clear Pronunciation, Smooth talking, Time management, Some music, Enthusiasm, Good Grammar, Fluency
http://ganbaroichinensei.blogspot.com/2008/02/blog-post_2712.html

0 comments: