Thursday, February 7, 2008

2月7日のアクティビティー

きょうの アクティビティーは3つあります。2—3人の グループを つくって,いっしょにしてください。

A. オンラインツールの つかいかたを べんきょうを しましょう。

Reading tutor

  1. クラスブログに いってください。http://ganbaroichinensei.blogspot.com/
  2. まず,みぎのしたの「べんりなサイト」からReading tutorを クリックしてください。
  3. つぎに,ボックスの なかに テキストを コピーペーストして,いれてください。
  4. クラスメートの ブログを みてください。かんじが おおい ブログが ありますか。そのブログを コピーペーストして ボックスの 中に いれてください。
  5. それから,「日(日本語)→英(英語(えいご))」の ボタンを クリックしてください。
  6. みぎに かんじの よみかたと えいごが 出ます。とてもべんりですね。
オンラインのじしょ
  1. クラスブログに いってください。
  2. まず,みぎのしたの「べんりなサイト」からJim Breen’s WWWJDIC を クリックしてください。
  3. つぎに,Search for Words in the Dictionaryをクリックしてください。
  4. ボックスに 日本語を 入れてください。
みなさんも べんりなツールを しっていますか。Eメールでおしえてください!


B. ともだちを つくりましょう。(コミュニケーションしましょう。)

日本語の学生のともだちをつくりましょう。
  1. ほかの(other)セクションと バージニア大学の 学生の ブログを よんでください。クラスブログに リンクが あります。
  2. 学生の中で だれと ともだちに なりたいですか(Nounになります: become Noun)
  3. その人の ブログに コメントを かいてください(3人〜)。
  4. らいしゅうまたその人のブログをよんで,コメントをかいてください。ともだちをつくりましょう!

0 comments: