Wednesday, February 20, 2008

2月20日のアクティビティー

今日のアクティビティーは4つあります。グループを つくって、いっしょにしてください。

A.ピアエディティングを しましょう。

  1. グループの人にさくぶんをかえしてください。(その作文は月曜日に出してください。)
  2. クラスメートのコメントをよんでください。
  3. みなさんのさくぶんのいいところ、むずかしいところ、よくわからないところなどをグループの人とはなしてください。
  4. 月曜日までになおして、みなさんのブログにポストしてください。しゃしんやビデオをつかったり、ウェブサイトへリンクをつくったりしてもいいです。

B. ともだちを何人作りましたか。(コミュニケーションしましょう)


二月七日にほかのセクションやバージニア大学のブログにコメントをかきましたね。みなさんは その人からコメントを もらいましたか?もらいませんでしたか?
  1. グループの人と次(つぎ)のトピックをはなしてください。
    • どうやってたくさんコメントをもらうことができますか?
      みなさんのブログへリンクを作りましたか?

      みなさんのブログ、コメントは「おもしろい」ですか。
    ともだちをつくることはやさしくありませんね。でも、がんばりましょう!
  2. ほかのセクション、バージニア大学ノックス大学の学生の中でだれと友だちになりたいですか。新しいブログを読んで、その人のブログにコメントをかいてください(3人〜)。

C. 読(よ)みものを 読みましょう。

  1. クラスブログの さとう先生ナズキアン先生の ポストをよんで、コメントをかいてください。

0 comments: