Saturday, February 2, 2008

冬やすみ

私は、冬やすみに日本へかえりました。十二月二十五日にアメリカを出ました。三しゅうかんぐらい日本にいました。まい日おもしろいテレビを見て、かぞくやともだちとおいしいりょうりをたべました。あまりしごとをしませんでした(少ししましたよ!)。

私は冬の日本がとても好きです。おしょうがつがありますから。私は、まいとし一月一日に、りょうしんとうちのちかくのじんじゃへ、はつもうでにいきます。ことしもいきました。じんじゃは人がおおかったです。たべもののみせもあって、とてもにぎやかでした。




一月二日にきょねんの学生があそびにきましたから、いっしょにきょうとのゆうめいなところをかんこうしてから、うちでごはんをたべました。学生はいま、日本でえいごをおしえています。とてもいい先生ですよ!

日本はとてもたのしかったですから、アメリカへかえりたくありませんでしたが、一月十六日にかえりました。私の冬やすみは、とてもよかったです!

ふかい

おしょうがつ=New Year's Holidays
はつもうで=New Year's visit to a shrine
かんこうする=to do sightseeing

21 comments:

Anonymous said...

to te mo iidesu ne,

watashi wa Ting desu.

Anonymous said...

おもしろいお正月ですね。日本は楽しくて、きれいなところです。あそこへ休みに行きたいです。

Anonymous said...

こんにちは!
ふかい先生の冬休みはとてもおもしろかったですね!私は日本へいきたいです!
じゃまた!

Jacky Ahn said...

え〜え〜
おもしろいおしょうがつでしたね!
韓国にはおしょうがつにおもちのスプをたべます。
日本にもおしょうがつの料理がありますか。

Anonymous said...

おもしろいお正月ですね。日本はとても楽しくて、きれいなところです。あそこへ休みに行きたいです。

ゲイブリエル ホール

Anonymous said...

私たちも日本へ行きたいです。どんな日本虜利お食べましたか?私たちはたこ焼きが欲しいです。

Anonymous said...

おもいしろいふゆやすみですね。2008のなつのやすみに、にほんへいきたいですよ!

Hiemann Lee said...

私も日本にいきました!
かぞくとたべものをたくさんたべましたから、わたしもおしょがつがあります。

Yan said...

神社は きれいなところでした。私たちは日本へ神社を見に行きたいです。ーヤンとエイミー

Kate S said...

ああ、いいですね!にほんのてんきわどうでしたか?とてもさむかったですか?すてきでしたか?じんじあのビデオはすごいですね!

ケイト、ヘンリー、ジャッキー

Anonymous said...

わたしは にほんへ いきません。いきたいですね。 ブライアンは 日本へ いちねんぐらい すみました。 すごいですね。

Anonymous said...

とてもいい学生はJETの先生ですか。
ーフリオ

ねんがじょうのカードをおくりましたか。ふかい先生はだれかにねんがじょうのカードをもらいましたか。
ーナネット

MissJenny said...

ええ〜〜おもしろいやすみでしたね!
私は日本へいきたいです!!!!
じゃ、ちゅうごくのお正月をおめでどう!!!

Jean said...

とてもおもしろいとたのしいおしょうがでしたね。
たこやきがたべたいです!ここは 日本のどこですか。にほんはきれいですね〜!

Fay said...

とてもおもしろいふゆやすみです。わたしはにほんへいたいです。
  ふゆやすみにちゅうごくへかえりました。ちゅうごくで おいしいりょうりをたくさんたべました。わたしも アメクカへかえりたくないでした。でも、べんきょうしなければいけませんから、ニューヨークへかえりました。

Andrew Shu said...

ふかい先生
こんにちは

いい ふゆやすみ でしたね。

私も 冬に 日本へ 行きたいです。

yukki said...

へんじです!

>Tingさん
冬の日本はいいですよ。Tingさんもいってください!

>げいぶりえり/gabrielさん
日本はたのしいです (^^)。とくに(especially)、わたしの町のきょうとは、きれいなところがたくさんあって、いいですよ。

>ロバートさん、チェンさん
ぜひ(by all means)日本へあそびにいってください。

>Jackyさん
日本にもおしょうがつの料理がありますよ。おもちのスープをたべます。「おぞうに」です。きょうとのおぞうには、しろくてあまいです。かんこくのは、どうですか。

>Bommy, Q、Steveさん
きょうとはやさいがおいしいですから、やさいのりょうりをたべました。それから、おこのみやきをたべました。

>マぎさん
夏に日本へいきますか。いいですね〜。

>hiemannさん
日本はたのしかったですか。日本のしょうがつはいいですよね!

Aoi Tsuki said...

日本語はたのしいですね。
私は日本語がいきたいです。

yukki said...

へんじ2です!

>ヤンさん、エイミーさん
私の町のきょうとは、ゆうめいな神社がたくさんありますから、ぜひいってください。

>ケイトさん、ヘンリーさん、ジャッキーさん
てんきはよかったです。あまりさむくありませんでした。

>ヘジョンさん(とブライアンさん?)
夏休みに日本へ行きませんか。夏の日本もまあまあいいですよ。ブライアンさんは、日本のどこにすんでいましたか。

>ナネットさん
いいえ、JETの先生じゃありません。小さいえいごのがっこうでおしえています。私はねんがじょうをもらいましたが、おくりませんでした。わるいですね...。

>missjennyさん
ちゅうごくのしょうがつですね〜。おめでとうございます!

>kewljeansさん
私もたこやきがたべたいです(>_<)。ビデオは、おおさかときょうとです。

>Fayさん
日本も中ごくも、おしょうがつはいいですよね。

>Andrewさん
はい、とてもいい冬休みでしたよ。ぜひ、Andrewさんも行ってください!

yukki said...

へんじ3です!

>aoi tsukiさん
日本語はたのしいですか。たくさんべんきょうして、日本へいってください!

Emi said...

おもしろいですね! 
日本でたくさん古いじんじゃがありますね。
ニュージャージであまりありません。